このページではJavaScriptを使用しています。

さんぽ

カテゴリ:日常の様子

今年もよろしくお願いします!

昨日から3学期がスタートし、久しぶりに子ども達に会えて嬉しかったです!(^^)!

今年度も残り3カ月・・・。

今年も職員一同、子どもの成長を考えながら、日々の楽しい保育を作ってまいります☆

さて、今日は2・3・4・5歳児でお散歩に出かけました。目的地は大津港駅。電車を見る旅です。

散歩の時間は10分程度ですが、途中で雪がチラついたり、すごーく寒かったり、水たまりの氷を触ったり・・・沢山の体験ができました。

 

道路の横断が上手になりましたよ!

 

町の人に挨拶する姿もありました!

 

車掌さんがプーっと鳴らしてくれたり、手を振ってくれて大喜びでした。

子ども達みんなで 大きな声で「いってらっしゃーい!」大きく手をふりました。

手を振りう返してくれる乗客の方もいて♡嬉しいですね😊

 

最後は氷を持ってる写真。

恵美子先生が頑張って、氷をとってくれましたよー!

冷たい!

旭幼稚園 | 2022.01.12 17:00