このページではJavaScriptを使用しています。

おにとんパーティー

カテゴリ:行事・イベント

今日は、おにとんパーティーでした。

おにとんパーティーってなんだ???

おにぎを自分で握って、先生が作ってくれた豚汁を食べる!

2年前までは、サンドウィッチパーティーでした。

みんなで色んな種類のサンドウィッチを作りあって、食べて楽しんでいましたが、コロナの影響もあって、昨年からは自分の食べる分は、自分で作る!おにぎりパーティーとなりました。

事前に豚汁の具材を見せたり、においを嗅いだり。。。米を研いだり。。。食材研究です。

里芋をみて「ハチの巣!」の答えには笑ってしまいました。

 

ごぼう!土のにおいがするよ!

鳥肉?牛肉? 豚だ!!!

 

真剣に丁寧に!

おいしそうでしょ?

 

 

できたドーーーーーーーーーー!

 

子ども達の四苦八苦しながら作る姿が面白かったです。

年長さんと年中さんは、おかずにゆで卵も追加!殻むきが上手でした。

年長さんが型抜きしてくれた ”人参と大根”が入った可愛い豚汁の味・・・サイコーだぜ!

とにかく たのしいパーティーでした☆

 

 

旭幼稚園 | 2022.01.19 17:40