このページではJavaScriptを使用しています。

電車に乗って消防署へ

カテゴリ:行事・イベント

子ども達が大好きなイベントの一つ。

電車に乗って、北茨城市消防署見学の旅。

子ども達は、何日も前からこの日を楽しみしていました。

 

子どものボタンを押して。

100円のボタン。

自分で切符を買ったよ!

 

電車がホームに入るとみんなの目はさらにキラキラに!!

 

磯原駅は都会だな。。。

自動改札口にドキドキしてました。

 

放水体験。

「放水開始!!」

大きな声で合図が出せました。

 

初めての救急車の中。

初めて見るものばかりで、ちょっと緊張の様子。

 

消防士さん達の訓練を見学しました。

消防士さんたちの掛け声や、スピード、動きは「かっこいい!!!」の一言に尽きます。

 

消防士さん達がみんな親切で、優しく接してくれたお陰でとても楽しい一日となりました。

お忙しい中、貴重な体験をありがとうございました!!

また来年お世話になります!

 

 

 

旭幼稚園 | 2023.05.24 20:50