このページではJavaScriptを使用しています。

電車に乗ろう~消防署見学

カテゴリ:行事・イベント

年長さんたちが、磯原まで電車の旅をしてきました!

 

自分で券売機にお金を入れて、切符を購入して出発!

 

電車がホームに入ってきたときの子ども達・・・・ワクワクがとまりません♡

電車の中では、「海洋センターだ!」「大津小だ!」「僕の家だ!」と変わる景色を喜んでいました☆

 

消防署では、消防車や救急車のしくみを教えてもらったり、署内を案内してもらいました。
筋トレルームや消防士さんが寝る部屋があったんだよね!

放水体験に、煙体験、消防車の試乗・・・とてんこ盛りで体験させていただきました。

 

どの消防士さんも、とても親切で優しかったです♡
幼稚園出発から帰る時まで目がギンギンギラギラ☆☆☆大喜びの子ども達でした。
楽しかったね♡

旭幼稚園 | 2016.11.28 16:19